Latest Entries



「UKULELES MADE IN JAPAN vol.1」発売!

写真 12-10-10 21 20 34

日本製ウクレレの愛好家達によるコンピレーション・アルバム第1弾!
プロ・アマ問わず全国から集まった爽やかで素晴らしい音の世界がここに!!

いよいよ「UKULELES MADE IN JAPAN vol.1」が発売となりました(^o^)ノ

愛媛を代表して私tonkyuも参加しております(^^)/

トラック13 私の道♪


桃山社中さん、アマゾンでも取り扱ってます。 
日本製ウクレレの魅力たっぷりな音色をぜひ聴いてみてくださいね(^^)/

http://momoyama.muse.bindsite.jp/music/ukuleles_1.html



Gentry Weeps セッション

2ヶ月ぶりの更新です!!

気づけばずっと滞ってました。。

この間も相変わらずのウクレレ三昧で、何を書いたらいいか迷ってます(^_^)


9月といえばジェイクJAPANツアー!!

残念ながら今年は四国に来ませんでしたね(泣)

しかし、そんなジェイクも羨ましがるようなセッションをさせていただきました!!




「While my guitar gentry weeps」
Guita:Shingo Percus:maru Ukulele:tonkyu


無音にしてもかっこいいこの映像はなんだw



来年はジェイク松山公演のバックバンドに選ばれちゃうかも(妄想)w



シーラカンスパーティー

お友達のバンド、Coelacanth(シーラカンス)のミニアルバムリリースパーティ。


シーラカンスはとても心地よいサウンドです。

ハワイの浜辺にも、近所の川辺にも、くつろぐ場所に自然と流れてきそうです。

Coelacanth 1st Mini Album


そんなシーラカンスのライブに、OHANA BANDもハワイ繋がりでパーティに誘っていただきましたw

今回のOHANA BANDはベースとカホンが入って豪華になってます♪

そしてウクレレ好きにはたまらなく興奮するでしょう贅沢なことに、
KYASさんに一緒に弾いてもらっちゃいました!
(偶然愛媛に来られていて、ライブを見にきてくれたのです!)



OHANA BANDOのいつものウクレレ隊は、もう背景と化しています。



そしてもう一人豪華ゲスト、京ちゃん☆
シーラカンスと一緒にフラしてくれましたw


おかげでとっても盛り上がりました(^_^)v


kYASさん、京ちゃんありがとうw

そしてシーラカンスCDリリースおめでとう☆







夏のハワイアンイベント お知らせ

夏も近づき、今年もまたウクレレイベントシーズンが到来しました(^^)/

今年はフラHOALOHAとのイベント出演がたくさんですw

この夏はハワイアン一色になりそうですね☆


「ハワイアン・フラショー」
日時:6月24日(日)①11時~、②12時半~
場所:今治フジグラン
出演:フラHOALOHA 演奏OHANA BAND


日時:7月1日(日)①12時~、②15時~
場所:エミフル松前
出演:フラHOALOHA 演奏OHANA BAND
エミフルイベント情報





「宇和島ハワイアンフェスティバル」
日時:8月4日(土)、5日(日)
場所:宇和島きさいや広場
出演:豪華ゲスト盛りだくさん!!
ステージ演奏や無料ウクレレワークショップも行います(^^)/

600979_4163624891147_475335482_n.jpg




この他にもまだまだ入りそうです!!


ウクレレたくさん弾いちゃいましょうww





癒しのフラと カフェ・フラ vol.2

前回とても好評いただいたイベント、カフェ・フラ。

今回も、みなさんに癒しの時間を楽しんでいただけたようです(^^)/


とっても若くて可愛いフラガールズHOALOHAとウクレレ大好きOHANA BAND、そしてCafeのマスターと。


踊りと音楽と仲間と。


お客さんも演者も、みんなが繋っている時間でした。


HOALOHAの先生、京ちゃんのフラ。
マスターオリジナルの「巡る季節」とともに。



演奏している方がうっとりしっぱなしでした(*^_^*)


次回は9月に予定しています。


またみんなでこの時間を過ごせることを楽しみにしてます☆




とんきゅうウクレレ教室 6月日程

cd66ca7ea72a11e1b9f1123138140926_7.jpg

とんきゅうのウクレレ教室。

5月はカントリーロードでした♪
ウクレレ触るの初めての方も何人かいらっしゃいましたが、
楽しんでいただけたようですw


ウクレレ仲間がどんどん増えてて嬉しいです♪


教室参加者も増えてきたため、
次回は2回に分けて開催することとなりました(^_^)v


次回日程

日時:6月23日(土)、6月30日(土)18時~19時半

場所:松山市祝谷 cafe new classic(solaのパン屋さんの2階)

課題曲:「コーヒールンバ」 

参加費:コーヒーつき1,500円

人数:各10名様まで
 


次回はカッティングも入ってキレのよい演奏にチャレンジしますよw


23日はすでに満席となってしまいました。(キャンセル待ちです)
30日はまだ余裕ありです(^_^)v


みんなで楽しく練習しましょう♪


お待ちしておりますw

Appendix

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

tonの動画

Extra

プロフィール

ton

Author:ton
道後荘を抜け出してもう3年。
ギターとウクレレと、ちょっと投資と、そんな毎日を送っています。

OHANA BANDというユニット名でウクレレしてます。

ツイッター @tonkyu

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

